ボトルケージ

ボトルケージ、皆さん何を使ってますか?以外とこだわり持ってる人多い?

メジャーなところでは、Topeakとかミノウラでしょうか。僕もミノウラのAB100-4.5というのを以前乗っていた Giant FCR-Zero で使用していましたが、今は前車でもう片方につけていたプロファイルの「ストライクケージ」というのを使っています。

IMGP7928_20071113223735.jpg

なぜだか、これ気に入っちゃってるんです。ボトル挿す時のしっとり感が好き。
FCR-Zero では赤いのを使っていました。でもこれ、折れやすいんです。プラスチック製ですが、カーボン製もこんなもんなのかな?気をつけないと、すぐパキっていっちゃいます。というか、今も2個つけてるうちの一つ(写真のほう)はネジ付近が割れていますが、かろうじてボトルをホールドできてるという状態です。

630円と安い割には「人とちょっと違う」感があっていいですよ。とりあえず壊れてるほうを買い換えなきゃいけないけど、次もこれかなー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ