2007-01-01から1年間の記事一覧

ウィンブレ買うならこれ

いまさらウィンブレのレビュー。GOLDWIN のポケッタブルジャケットです。先日も書きましたが、近所の店に何か暖かいジャケットが無いか探しに行ったのですが、どれも2万近く、高かったり、厚手過ぎてゴワゴワするんじゃないかと思ってたところ、これを発見。…

週末のロングライド

12/22 に行ってきました。二子玉から横浜、横須賀、江ノ島ゆうき食堂、相模原。家を6時過ぎには出発。前日にウィンブレ買っておいて正解。これ、ぜんぜん風通さないのね。なのに余計な水分は放出するという優れもの。途中雨降り出したし、無いと大変な思いし…

明日の行き先&今日買ったもの

3連休ですね。この連休で遠出する人も多いんじゃないでしょうか?幸い、関東は比較的暖かいようですし。(明日夕方は雨の予報ですが…)僕はその明日、横須賀方面に行ってまいります。会社仲間と行くので、集合場所がちょっと遠回りですが、帰りは僕のほうが…

冬用グローブ買いました

あ。グローブといっても、野球用じゃないよ。 ちなみに mixi のブログリンク、こっちに変えました。子供用、野球用、チャリ用、カメラ用、とあちこちに作ってても仕方ないのでここに統一します。Spaces は使い続けますが。さて、グローブってのは自転車用で…

長い坂の登り方

毎週2回は会社仲間と尾根幹という多摩境→稲城あたりの山の上を走って会社に来るのですが、昨日初めて尾根幹近くにあり、トレーニングに最適、と有名なゆるやかで長い坂、通称連光寺の坂に行ってみた。稲城市立病院あたりから連光寺坂上までの間 2.5km ほど続…

ヘルメット購入

欲しいものリストで一番下にあったはずのヘルメットをゲットしてしまいました。LAS のスクアーロです。 今まで使っていたのは、同じく LAS のクリプトン。値段的にはスクアーロのほうが数千円高いだけなのですが、質感は全然違いますね。スクアーロのほうが…

欲しいものリスト

欲しいものリスト (12/18/2007 更新) プライオリティ順に。リアスプロケ 現在はホイール Khamsin に付いてきた 12-25 を使用中。フロントがコンパクトではないので、ヒルクライムとなると、ちときつい。トップを大きくするとなると、カンパには 13-26 か 13-…

多摩サイって楽しい♪

その日のチャリ通は連続三日目だったということもあり、関戸橋から多摩サイを使うことにした。朝の多摩サイは特に寒くなってきたこともあり歩行者も少なく、とても走りやすい。のんびり走って明日の同僚との尾根幹アタックのために体力温存、という考えだ。…

マイ通勤コース

僕が通勤に使うコースは何通りかある。うちから会社に行くまでにはどこをどう通ってきても上り坂は必ずある。でもどの坂も傾斜・距離が違うので、毎日体力・気分に応じてコースを変えています。以下、利用頻度順。[emoji:e-180]通常 (短め楽チン) コース (ma…

ボトルケージ

ボトルケージ、皆さん何を使ってますか?以外とこだわり持ってる人多い?メジャーなところでは、Topeakとかミノウラでしょうか。僕もミノウラのAB100-4.5というのを以前乗っていた Giant FCR-Zero で使用していましたが、今は前車でもう片方につけていたプロ…

DEROSA NeoPRIMATO 仕様

ネオプリ君の仕様を大公開!フレームDEROSA Neo Primato 520mmヘッドセットCampagnolo RecordホイールCampagnolo Kahmsin GoldタイヤVELOFLEX Pave 700×22cチューブMichellinクランクCampagnolo VeloceボトムブラケットCampagnolo Veloceデュアルコントロー…

乗らない理由

自転車は大好きでもスポーツですから、体を動かしたく無いときは何らかの理由をつけて乗るのを避けようとします。よね?誰でも。僕だけじゃないはず・・・。乗らない理由トップ3 3位 夜飲み会があるから 2位 雨が降りそうだから・地面が濡れているから 1位 …

10月は650km

10月の総走行距離は約650kmでした。 約二年前にはじめたチャリ人生の中で一番走った月だと思う。これも全て同僚達のせい(おかげ?)。11月目標は800km。ロングライド行けないと難しいな。現在うちの部署はロードバイク所有者が5人。ミニベロ1人。フラットロ…

ダンシング練習

ネオプリ君のクランクは無謀にも?ノーマルです。コンパクトクランクも考えたんだけど、きっとコンパクトじゃ物足りなくなる、なんて偉そうな考えを持ってしまったばっかりに今坂道で苦労しております。さて、どうやればこのノーマルサイズなクランクを使い…

調布→小田原 140km ライド

愛車の DeRosa Neo Primato。略してネオプリ君。 今日は会社同僚計5人で大垂水へ。のはずだったが、僕は急遽小田原の実家に行かなくてはいけなくなり、キャンセル。だけど、せっかくだから自転車で小田原に行くことに。で、自転車も会社にあるので、調布近く…

DE ROSA Neo Primato

De Rosa の Neo Primato が我が家にやってきた!