2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八景島シーパラダイス

家族で行ってきました。娘は初水族館。 着いたのが12時過ぎだったので、園内のレストランでピザとパスタをテイクアウトして1時半からのショーを待ちながら食事。 娘の喜ぶ顔を見たかったショーなんだけど、いざ始まってみると司会のお姉さんの声が大きく、そ…

横浜へ

何を思ったのか、「乗るなら今しかない!」と思い、夜中の12時に自転車に乗りに家を出ました。出た時点でも行き先は決めておらず、ただ、月間1000kmを達成するためにあと60kmほど走る必要がある…ということでとりあえず江ノ島のほうに向ってみることに。山方…

留守番

今日は妻が横浜に買い物に行くというので私は娘と留守番。 一日中二人っきりってのは娘が飽きてしまうと思ったので弟家族と両親を呼んで遊んでもらいました。 家でお出かけ準備中。 やはり帽子はかぶってくれず…。 いとこと家で遊ぶ。一歳違うとぜんぜん違う…

逗子ゆうき食堂へ

11/21土曜日に久しぶりに会社の自転車仲間が集合して逗子まで行ってきました。 町田街道-16号-境川 と平坦な道なはずなのにすっ飛ばすもんだから、いや〜、いい運動になりましたよ。かなり。詳細はこことかこことかここを見てもらうとして…やはりみんなでの…

ららぽーと横浜

お出かけ前。 久しぶりのららぽーと横浜です。 昼前に着いたのですが、腹減ったので3Fのレストラン街に向かうと大行列。でも一店、ぜんぜん並んでない店があった。カリフォルニアピッツァキッチン。僕の大のお気に入りのレストラン。アメリカに住んでいた頃…

気になるもの : Gaerne シューズ

リンクを辿ってフラフラしてたらたまたま見つけた Gaerne のシューズ。なかなか他には無いデザインがとても良い。僕の場合、毎日履くからか、かかとのゴムの消耗が激しいので交換可能なものじゃないとダメ。Gaerne はスペアパーツも用意されてるらしいのでそ…

クリート高さ調整

以前から気づいてはいたのですがどうすればいいのか分からず普通に使ってましたが・・・ 僕の足はどう考えても右足のほうが短いんです。ジーパンでもチノパンでも長めが好きなんですが、左足に合わせて丈を調整してもらうと、絶対に右だけ引きずってしまいま…

レシピ:人参米粉パン

毎朝手作りパンを食べている我が家ですが、最近のお気に入りはニンジン米粉パン。 このパンを娘にあげてみたら、それまで米が大好きで朝は米以外食べなかった娘がたくさん食べてくれたので、以来この人参米粉パンを作る頻度がアップ。3回に2回は作ってます。…

富士チャレンジ サイコンデータ

念のため一周多く走ったのと、一周4.5kmでラップ設定していたけど、実際は4.4ちょいだったため、ずれが生じているので正確ではないけど、あくまでも自分のために参考までに…。POLAR CS200、せめて10m単位まで設定できればいいのに…。 9週目と19週目にひよっ…

富士チャレンジ結果

100km の部出場なのにボロボロ。200km なんて考えられない。ってのが感想。あきら、尊敬します。 ソロ 100km 男子49 位 タイム 2:49:28.32ラップ 22 周トップ差 +0:31:44.91時速 35.3 km/h サイコンデータはまた後日(自転車がまだ車の中…) 足でつらなかっ…

富士チャレンジ

100km です。目標は3時間切り。 5時半開門なので、4時半ちょい前に出れば良いけど、こういうのは早めに着かないと落ち着かないので、3時起きで3時半に出て5時半開門の30分前には着く予定。どうせコンビニ寄ったりガス入れたりするしね。ちなみに今朝は野球の…

気になるもの:Lazerヘルメット

いつのまにか始まってた”気になるもの”シリーズ。第三段。続けるのか? ふと立ち寄った店に置いてあった Lazer Genesis RD。ベッティーニやボーネンが被っていて気にはなっていましたが・・・初めてかぶってみたところ、XXS-Mサイズが超ジャストフィット。今…