八景島シーパラダイス

家族で行ってきました。娘は初水族館。

 

着いたのが12時過ぎだったので、園内のレストランでピザとパスタをテイクアウトして1時半からのショーを待ちながら食事。

 

娘の喜ぶ顔を見たかったショーなんだけど、いざ始まってみると司会のお姉さんの声が大きく、それにこわがってしまいいきなり泣き。その後ショーが終わる3分前までママ抱っこなのでした。最後の最後のだけ超笑顔で拍手。

IMGP4420

 

デジイチ買ってからも初水族館だったので、どんなもんだろうかと思ったけど・・・難しい。暗い所が多いからISO1600でなんとか、ってレベルだし、水槽バックだと人物はまっ黒け。何枚も撮ったけどほとんどボツ。

IMGP4435

 

ふれあい広場みたいなところが新しくできてて、イルカとかクジラに触ることができる。ちょっと良いかも。うちは誰も触らなかったけどね。

 

帰る頃にはきれいな夕日が…

imgp4517

 

娘はなんだかんだ、水族館内を歩いている間は終始興奮していたので疲れたのか、家に帰ってきたらあっという間にスヤスヤ。

 

反省点はレンズだな。明るく寄れるレンズが必要か。でもそれは二の次…。