2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模川-246-ヤビツ峠-宮ヶ瀬

黒こんぶさんと Hiroka さんとの三人でヤビツに行ってきました。 今日は11時に帰りたかったので6時半集合にしてもらいました。しっかし、真冬かのような寒さ…。ヤビツは大丈夫か? いつもは 129 から 246 に入るコースで行くのですが、今回は車で走ったこと…

サングラス購入

念願のサングラスをゲットしました。 前回、Oakley はなかなかフィットしないため諦め、調光レンズのある Rudy Project と Zerorh+ に絞りました。 その後、オプションの豊富さ、取扱店の豊富さ、ネットで買えばさらに安い、などがありやはり Oakley に傾き…

桜咲いてます

娘の鼻水が数週間、なかなか止まらないので耳鼻科へ。診察待ちの間に耳鼻科近くの公園で娘と二人でお花見デート。というか、受付けのために診療所に入ってすぐ大嫌いな診察だと察して号泣な娘を落ち着かせるために一度診療所をでる。 もう結構咲き始めてます…

富士ヒルクライム当選

メールで通知来てた。当たっちゃった。くじ運悪いはずなんだけど・・・倍率低いのかな?

今日で7年

結婚して7年経ちました。もう7年。まだ7年。どちらか分からないけど夫婦としてちょっとずつ成長しているかな、と感じてます。 と、そんな記念日にうちの三男坊のところにも長女誕生の知らせが。これでうちに一人、二男のところに二人、三男のところに一人、…

BRM321 神奈川完走

妻の実家(開成駅の隣駅)に泊まらせてもらい、5:15に起きて前夜、妻に作っておいて貰った梅干しおにぎり3個のうち二個を食べて一つは上着のポケットに。家を5:50くらいに出発。外は快晴♪ 集合場所も開成。 で、朝6時に開成駅に到着。 受付し、しばらく人が…

BRM321 神奈川

今週3/21土曜日はブルベ神奈川で走ってきます。サーチ男さんいわく、国内でもっとも過酷なブルベ200だそうで、アップダウンがかなり激しいです。 Wiki にあった山岳カテゴリー分けに基づいて勝手に階級をつけさせてもらうと、いきなりヤビツで第一級山岳…

チーム夜練

23時過ぎに集合したのは黒こんぶさんとサーチ男さんのみ。ほかのメンバーはどうした? 仕方なく3人で今日のステージ、尾根幹に向って出発。 尾根幹入口までは黒こんぶさんの鬼引きであっという間に到着。 尾根幹に入ってからの登りは私がコンタドール並みの…

バーテープ変えて後悔

久しぶりにバーテープを変えてみました。 というか、レバーの位置を少し高くしたかったので張り替える必要があり…。ついでにフィジークのシルバーだったバーテープを以前から”決戦用”に取っておいた Silva のゴールドのバーテープに交換。 結果…失敗?ガムテ…

出走予定レース

レースではないけど富士山一周ブルべと表富士は入金済みなので出走確定。 富士ヒルクライムは抽選次第。 2009/03/21 Audax Japan 神奈川 BRM321: 200km 2009/04/26表富士自転車登山競走大会 2009/06/07「富士の国やまなし」Mt.富士ヒルクライム 3/21 のブル…

インフルエンザらしい

娘がインフルエンザのようです。今日の午前中、いとこと思いっきり遊び、11時ころには昼寝。いつもより早いな、と思いながらも起きてみると超だるそう。熱を計ってみると38度越え。妻が病院に電話するともう診察時間終了。でも親切なお医者さんで、戻って診…

BRM307青葉200 完走

7時半スタート組みだったので、6:30頃、スタート地点のあざみ野に行くと7時スタート組みの黒こんぶさんと akirasek を発見。 akirasek 号 最初に黒こんぶさんがスタートし、その数十分後に akirasek 出発。 7時半スタート組みの俺とサーチ男さんはそれからブ…

BRM307神奈川に向けて準備

明日はブルべ神奈川に行ってきます。 初ブルべ。初 200km 超え。というか、自走で行くので 240km になる予定。過去最高が 170km なので、一気にプラス 70km なわけです。前回の170kmのときには腹が痛くなったり尿道が痛くなったりで最後の 20km は力が出なか…

サングラス壊れる

いつどうやって壊れたのかさっぱり分からないのだけど、昨日の朝、掛けようとしたらフレームの下部が折れてました(涙) 2年ほど前の US 出張の際、自転車ショップめぐりをしてようやくフィットするサングラスを見つけて購入したのがこれでした。SERFAS と…