2008-01-01から1年間の記事一覧

ニューバイク!

うちにもニューバイクがやってきました。 買うつもりはなかったんだけど、ふらっと寄った店で悩むこと1時間。 なんと無料で試乗ができちゃったので置いてあったバイク全てに試乗してみたけど、やっぱりこれがイイ!ってことで購入。 ジャーーーン! 病み上が…

胃腸炎(俺編)

昨日の夕方あたりから急に腹の調子が悪くなってきた。 娘と妻が胃腸炎にかかっていて、それが感染したらしい。娘と妻はほぼ治りかけていて、「俺は大丈夫だったなぁ」なんて思ってた矢先にだ。 妻と娘は嘔吐と下痢がひどかったが、俺は下痢というか、胃腸が…

胃腸炎

娘はまだ胃腸炎から復活できず。熱はなく食欲もある。けど、嘔吐と下痢がひどい。医者によると一週間ほどかかるらしい。初めての長丁場な戦いに娘もお疲れのようで、良く寝ます。冬休みで良かった。

一歳のクリスマス

去年の娘はまだ4か月だったので、クリスマスは楽しめなかったが、今年は満喫。 うちの両親からはすでにプレゼントをもらっていたけど、妻の実家に行ったら、両親だけでなく、妹、さらに妹旦那の両親からももらった。会ったこともないのに。良かったね〜。あ…

ちょっと早いクリスマス

うちの実家でちょっと早いクリスマスパーティー。 じいちゃんからクリスマスプレゼントをもらって満足。 ひとつ上のいとこと早速演奏会。 おれは何もらえるんだろう。

東京エンデューロソロ?

東京エンデューロ、走ってきました。 会社の自転車部恒例となってる?このレース。去年は娘が産まれたばかりで走れるか微妙だったのでエントリーせず。2年ぶりの大会です。うちからはエントリーは11人。男子3人4時間、男子4人4時間、女子4人4時間。僕は男子3…

仕事着

15か月になった娘はおれがモジモジ君スタイルで出かけるときは会社だと分かっているようで静かに見送ってくれるんだけど、雨とかで私服で会社に出かけようとすると散歩に連れて行ってくれるもんだと思うようで、置いていくと号泣する。娘にとってはモジモジ…

八景島シーパラダイス

家族で行ってきました。娘は初水族館。 着いたのが12時過ぎだったので、園内のレストランでピザとパスタをテイクアウトして1時半からのショーを待ちながら食事。 娘の喜ぶ顔を見たかったショーなんだけど、いざ始まってみると司会のお姉さんの声が大きく、そ…

横浜へ

何を思ったのか、「乗るなら今しかない!」と思い、夜中の12時に自転車に乗りに家を出ました。出た時点でも行き先は決めておらず、ただ、月間1000kmを達成するためにあと60kmほど走る必要がある…ということでとりあえず江ノ島のほうに向ってみることに。山方…

留守番

今日は妻が横浜に買い物に行くというので私は娘と留守番。 一日中二人っきりってのは娘が飽きてしまうと思ったので弟家族と両親を呼んで遊んでもらいました。 家でお出かけ準備中。 やはり帽子はかぶってくれず…。 いとこと家で遊ぶ。一歳違うとぜんぜん違う…

逗子ゆうき食堂へ

11/21土曜日に久しぶりに会社の自転車仲間が集合して逗子まで行ってきました。 町田街道-16号-境川 と平坦な道なはずなのにすっ飛ばすもんだから、いや〜、いい運動になりましたよ。かなり。詳細はこことかこことかここを見てもらうとして…やはりみんなでの…

ららぽーと横浜

お出かけ前。 久しぶりのららぽーと横浜です。 昼前に着いたのですが、腹減ったので3Fのレストラン街に向かうと大行列。でも一店、ぜんぜん並んでない店があった。カリフォルニアピッツァキッチン。僕の大のお気に入りのレストラン。アメリカに住んでいた頃…

気になるもの : Gaerne シューズ

リンクを辿ってフラフラしてたらたまたま見つけた Gaerne のシューズ。なかなか他には無いデザインがとても良い。僕の場合、毎日履くからか、かかとのゴムの消耗が激しいので交換可能なものじゃないとダメ。Gaerne はスペアパーツも用意されてるらしいのでそ…

クリート高さ調整

以前から気づいてはいたのですがどうすればいいのか分からず普通に使ってましたが・・・ 僕の足はどう考えても右足のほうが短いんです。ジーパンでもチノパンでも長めが好きなんですが、左足に合わせて丈を調整してもらうと、絶対に右だけ引きずってしまいま…

レシピ:人参米粉パン

毎朝手作りパンを食べている我が家ですが、最近のお気に入りはニンジン米粉パン。 このパンを娘にあげてみたら、それまで米が大好きで朝は米以外食べなかった娘がたくさん食べてくれたので、以来この人参米粉パンを作る頻度がアップ。3回に2回は作ってます。…

富士チャレンジ サイコンデータ

念のため一周多く走ったのと、一周4.5kmでラップ設定していたけど、実際は4.4ちょいだったため、ずれが生じているので正確ではないけど、あくまでも自分のために参考までに…。POLAR CS200、せめて10m単位まで設定できればいいのに…。 9週目と19週目にひよっ…

富士チャレンジ結果

100km の部出場なのにボロボロ。200km なんて考えられない。ってのが感想。あきら、尊敬します。 ソロ 100km 男子49 位 タイム 2:49:28.32ラップ 22 周トップ差 +0:31:44.91時速 35.3 km/h サイコンデータはまた後日(自転車がまだ車の中…) 足でつらなかっ…

富士チャレンジ

100km です。目標は3時間切り。 5時半開門なので、4時半ちょい前に出れば良いけど、こういうのは早めに着かないと落ち着かないので、3時起きで3時半に出て5時半開門の30分前には着く予定。どうせコンビニ寄ったりガス入れたりするしね。ちなみに今朝は野球の…

気になるもの:Lazerヘルメット

いつのまにか始まってた”気になるもの”シリーズ。第三段。続けるのか? ふと立ち寄った店に置いてあった Lazer Genesis RD。ベッティーニやボーネンが被っていて気にはなっていましたが・・・初めてかぶってみたところ、XXS-Mサイズが超ジャストフィット。今…

気になるバイク : Specialized

Specialized S-Works Tarmac SL。自分の中ではこれまで候補に挙がることはありませんでしたが、先週末に立ち寄った近所の自転車屋さんで一目ぼれ。完成車でしたがコンポーネントとかフレーム素材とかはどうでもよく、とにかくフレーム自体が美しかったです。…

気になるバイク : ウィリエール

ブログ投稿に利用している Live Writer の調子が悪く、起動できなくてご無沙汰していましたが、アンインストール&最新版インストールで無事解決 (^-^) そんなこんなしているうちに2009年モデルが続々発表になり(遅い?)実機も大会などでお披露目されてい…

三兄弟

うちは男三兄弟なのですが、今週末に三男坊が結婚したことで、これにて実家から全員無事卒業です。 両親にとっては一番手の焼いたであろう三男坊が無事結婚できたことで多少はホッとしてるのでしょうが、すでに孫が二人、来年にはさらに二人増えるのでまだま…

トライアスロン結果報告

かなり遅いレポートですが、9/15 に昭和記念公園で行われたトライアスロンの結果報告を・・・。 結果から言うとバイクで一周ミスりました。レース後にBBQで肉食ってる時に気づきました。 スイムがあまりに遅かったため、バイクで取り返すべくかなり気合いが…

初トライアスロンレースへ向けて・・・

9/15 に初トライアスロンレースに出場します。距離的にはショートなので完走できなきゃおかしいんだけど、あまりにもスイムとランが練習不足。まあ、なんとかなるでしょう。 とりあえず明日は休養しながら自転車整備。最近忙しくて数ヶ月できてなかったから…

一歳

早産で未熟児として産まれた割にはつい最近軽い風邪を引いた以外は一切病気も無く元気すぎる一年を過ごしました。この一年はホントにあっっっという間の一年でした。 誕生日辺りから一人歩きも様になってきて、着実に一回に歩ける歩数を増やしていっています…

週末ラン

ブログ、しばらくぶりです。 仕事が激忙だったり(そんな日本語あったっけ)、家に帰ってきても、うちもようやくテレビがデジタル化され、スカパーなどの無料期間にテレビを見るのに忙しかったり、娘が初めて風邪ひいたりでブログから遠のいていました。 今…

LIVESTRONG

復活の日を楽しみにしてます。

7月総括

7月は初1000km達成♪ 4月に952kmと、大台に迫ったのですが達成できず。ようやく1000キロ越えできました。 でも中身は…薄いかも。全然上達してる感じがしません。7月走行記録 バイク: 1134km スイム: 2.7km ラン: 29.5kmスイムとランは途中から始めたのでこ…

北海道行ってきた

北海道行ってきました。義理の祖母の三回忌で数ヶ月前から予定はされていたものの、すっかり忘れてて気づいたのは3日前。で、急遽?一泊二日で行ってきました。せっかくだから夏休みかねて前後休み取れないこともなかったのに・・・予定されてた数ヶ月前はこ…

道志みち

3連休最終日。とはいえ、マンションの一部のペンキ塗りのために昼ゴロまでは家で待機。 妻&娘は実家に避難しちゃったし、一人で午後どうするかなーと待機中、自転車を掃除しながら考えて、道志みちに単独で行ってみることにした。津久井湖付近までは何度も…