北海道行ってきた

北海道行ってきました。義理の祖母の三回忌で数ヶ月前から予定はされていたものの、すっかり忘れてて気づいたのは3日前。で、急遽?一泊二日で行ってきました。せっかくだから夏休みかねて前後休み取れないこともなかったのに・・・予定されてた数ヶ月前はこのときのスケジュールは見えておらず、最近は忘れてたんだから仕方ない。

朝からご機嫌。
IMGP2739.jpg

羽田へは車で移動。第二ターミナルに到着。第二ターミナルは去年の野球部北海道遠征に引き続き多分二度目だけど、こんな近代的な建物だったのね。
IMGP2769.jpg

IMGP2770.jpg

27時間テレビのため移動中のBT氏を発見。この後沖縄→北海道→青森→東京、と移動したそうな。芸能人って忙しいな。最近テレビをほとんど見ないので、この日に27時間テレビをやってることすら知りませんでしたが。
IMGP2778.jpg

搭乗口に移動。
IMGP2781.jpg

11ヶ月間近な娘は公共の交通はまだどれも利用したことがなく、車で羽田に行ったため、飛行機が誕生後初の公共の交通機関利用となる。どうなることか心配したけど、終始大人しくしていてくれました。
IMGP2790.jpg

真っ青な空。
IMGP2798.jpg

乗ったANAの機体はぴかちゅー仕様でした。興味なし。だけど、降りたときに沢山の人が記念撮影していたので便乗して・・・。
IMGP2800.jpg

札幌は天気が良く、気温も昼間でも25℃と東京よりも低くとてもすごしやすく気持ち良かった。
IMGP2828.jpg

初日に安くて旨い(これ重要)蟹食えたし、ラーメン食えたし、帰る日には空港で濃厚ソフトクリーム食べて、蟹いくらウニ弁当食えたし、一泊二日ながらそれなりに満足しました。でも食関係の写真ゼロ。食べるのに必死でした。