2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジ買い替え

かねてより買い替えを検討していたコンデジをついにゲット。Panasonic DMX FX1 という2003年発売の手振れ防止機能搭載初のコンデジをかれこれ5年ちょっと使っていたのですが、もうバッテリーの持ちも悪くなってきたし、妻が俺がいない平日に娘の写真を撮りた…

表富士自転車登山競走 4/26

去年は富士ヒルクライムと富士チャレンジ100と東京エンデューロに出場した。 今年はどうしようかと考え中。いまのところ参加が決まっているのは3/7の神奈川ブルべのみ。でもブルべはブルべでレースじゃないですからね。レースに出たい。 自転車レースってど…

Lazer ヘルメット - ヘリウム

カチューシャのメンバーが被ってて、うちチームジャージのカラーにお似合いなので気になっていたんだけど、紹介動画見つけました。ちと古いですね。 220g だそうです。最軽量の部類に入りますね。外見は Genesis そっくり。サイズは3サイズ。Genesis は XS-M…

Shamal インプレその2

今日は午前中に時間をもらって KMCycle の練習に行きました。もちろんおにゅーシャマルで。 昨日は10kmちょっとしか走れませんでしたが、今日60kmちょっと走って昨日気付かなかった良さが見えたのでご報告を。 まず、やはり格好良い。見た目はもういいって?…

Shamalインプレ

早朝に30分だけ乗れたのでインプレを… こいつはかっちり踏んだ分だけ進む! なんて言いたかったのですが正直、Open Pro + Record ハブとの違いは分かりませんでした orz 固すぎず柔らかすぎず、乗っていて気持ち良いのは確かなのですが軽いとか重いとかは分…

ニューホイール

我が家に一足早く春がやってきました。みなさまの期待通りキンキラキン。 通勤用ホイールは手組の OpenPro で満足だし、次買うとしたらレース用でしょうってことで、候補は Eurus かShamal。一本目はカムシンのゴールドだったので、次はシルバーのEurusかチ…

ヘルメット

Tour of California 観てると、Specializedのヘルメット (S-Works/S2) が気になりだしました。後ろの部分が絶壁のようであまり好きじゃなかったのですが、慣れたのか、今ではちょっと欲しくなりだしてます。ただ、日本国内だとあまり販売されていないのか見…

ツアーオブカリフォルニア生放送

観てたら会社に行けなくなっちゃいます…。 http://tracker.amgentourofcalifornia.com/ 解説者が選手の名前の発音が難しい、フォイクト(Voigt)は何?分からん!という話をしてた時に Tom Boonen は ボーネン?ブーネン?って言ってたけど、どっちが近いんだ…

特訓中

娘がです。ついに卒乳に向けて特訓中。 人によっては「まだ飲んでたの?」となるかもしれませんが、うちもうちのかかりつけのお医者さんも「飲みたければ何歳まででも…」って感じだったのでここまで来ましたが、そろそろ二人目も欲しいし、卒乳させることに…

チーム練習に参加

今日は横浜にある KMCycle さんのチーム練習に参加させてもらいました。8時に仲町台集合するために6時半過ぎに出ました。 会社のメンバー以外の人達と走るのは去年末、同じく KMCycle チームのメンバー数名と逗子まで走って以来二度目。いつもと違うメンバー…

三連休

自転車三連休です。周りが乗ってるとなんやかんやで3日間乗ってない自分にすごく不安を感じてきます。やはりローラー台必要?いや、おれは要らないだろ、あっても乗らないだろ・・・と自分に言い聞かせておきます。明日の朝練、辛いんだろうなぁ。 乗らない…

ライトの位置変更

ぜんぜん大したことじゃないんですが。 自転車通勤およびナイトライダーなみなさん、フロントライトはどこに付けてますか? 普通につけるとたぶん下の写真のようになると思うんですが、これだとどうもせっかくの美しいロードバイクの外観がライトだけぽつっ…