Shamal インプレその2

今日は午前中に時間をもらって KMCycle の練習に行きました。もちろんおにゅーシャマルで。

昨日は10kmちょっとしか走れませんでしたが、今日60kmちょっと走って昨日気付かなかった良さが見えたのでご報告を。

IMGP5264

 

まず、やはり格好良い。見た目はもういいって?w 一緒に走ってた他の方からも「格好良いねぇ」とのお褒めのお言葉をいただき嬉しゅうございました。えぇ、格好良いです。ほほ。

 

で、今日気づいたのは2点。

ひとつは足を止めてからの伸び。信号で止まるために足を止めてもなかなかスピードが落ちません。足を止めてもまだスーーっと一伸びする感じ。

 

もう一つは軽さ。30km/hくらいから軽さを感じました。もっと回せ!って言ってるかのような。Open Proでは53x12の出番がほとんどなかったのでリアのトップは13を入れてるのですが、Shamal につけた12を同じように使える気がする。

 

練習会は・・・先頭集団には入ってもあまり前に出ないようにしていたのですが、鎌倉街道の登りで二番手を走ってると前にいた人が右手をクルクルまわしてて、それがローテンションしろ、という合図だということに気付くのに15秒ほどかかりました。雑誌でお勉強はしてましたが、実際にそんな合図出されたのは人生初だったので。いかにもチーム練って感じでそれだけでウキウキしちゃいましたwって、そんな感じはそこだけで、それ以降は登りにさしかかると誰かしらがアタックかけるという楽しい展開でしたが。いろんな走り方が見れて勉強になります。

 

明日は通勤がてらの朝練だけど雨かな。