2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JCRC シリーズ第6戦 群馬CSC

朝と言っていいのか分からないけど朝2時半に起きて3時過ぎに出発。甲州街道で akirasek をピックアップして関越で群馬CSC まで。6時半前には到着するとすでに開門待ちの列。みなさん早いんですねー。 自転車組んで、軽量化して、車に戻って受付。7時になって…

決戦前に仕様変更

明日はここだけの話JCRCレースに初参戦だったりします。 今日は最終調整で練習に行ったのですが、右レバーのフードが欠けてしまい使い物にならなくなってしまいました。前ブレーキ利かない、変速できない。これじゃ明日のレースは無理。いろんな意味で痛い。…

Heinrich Haussler

最近極端に涙腺弱い私はもらい泣き。 今年は春先はとても調子が良く、このままだと Tour De France で一世風靡?なんて勝手に思ってたのですが、ここまでなかなか名前が出てこず。第13ステージでようやくやってくれました。投げキッスも絵になるね。日本人…

写真選び

もうすぐ娘が二歳になる。まだ1か月以上あるんだけど、去年も作った「娘の一年アルバム」をまた作るため今から写真選び。さすがに一歳の時より写真の数は減ったけど、いまだに毎週末ごと大量の写真がHDDにストックされていく。ざっと計算してみると1年で4300…

Time 2010 モデル NXR Instinct

Akirasek が Specialized 2010 モデルを紹介していたのでこちらでは Time 2010 モデルを。たまたま見つけたけどスペイン語なのか?ウェブ翻訳で英語にしてなんとか読めた…。 インテグラルシートポストの NXR Instinct と非ISPの RX Instinct だそうです。賛…

黒ゴマパン

久しぶりにパンレシピネタで。 栄養たっぷりな黒ゴマパンです。 - 米粉 30g- 小麦粉 220g- 砂糖 20g- 塩 5g- 醗酵マーガリン 15g- イースト菌 7g- 牛乳 180cc - 黒ゴマ 30g 普通のパンレシピに黒ゴマ投入、水を牛乳に変えてみただけです。黒ゴマは最初から入…