2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ゲットしたもの

Knog Gekko LED一灯ではあまりにも目立たなさ過ぎるため、三灯の Gekko にしてみました。 明るい明るい。 一灯のはヘルメットにでも付けようかな。Panaracer R'Air x3 そろそろチューブがだめになるだろうってことで、替えを購入しておいた。今使ってるのは…

後ろから抜かれる

今日の帰り、考え事しながらボーっと走ってる時 (26km/h くらいかな) に知らないローディーに抜かれた。 あっ!やべっ!ちょっ待てっっ・・・おれはこんなんじゃっ・・・!と、すぐさま追いかけて後ろにつき・・・ 余裕 ┐(´ー`)┌ ・・・って、なんだかな…

夏用ウェアどうする?

ウェアで悩み中。どっちにしろ、夏に向けて購入しておかないと乗り切れないかも。まあ、Tシャツでいいっちゃーいいんだけど、冬用でサイクルウェアの良さを分かっちゃったから夏用も買わずにはいられない。まず色。 シンプル系のウェアは大体色が決まってる…

シートポスト - MICHE SuperType

「ひとめぼれなパーツ」の答え、すでに出てますが Miche というイタリアにあるメーカーのシートポスト (27.2mm) です。Miche の中では最高グレードラインに位置づけられる「SuperType」。黒とシルバーがあるのですが、今回ゲットしたのはガンメタ。九十九サ…

流線美

美しい・・・。やわらかい感じが好きです。 こちらはシフト・ブレーキレバー。Campagnolo Veloce です。 これ以外使ったことないので、良さ悪さは分かりませんが、何一つ不満ありません。

ひとめぼれなパーツ

形に惚れてゲット。 これは何でしょう? 詳細は後ほど。

中国から帰国

本日5泊6日の中国出張から帰国しました。何度も行っているのであまり新しい発見は無いのですが・・・やはり特に無いですね。でも楽しかったです。食べて飲んで食べて飲んで・・・。強いて言えば、旧正月直後なので、まだお祭り気分が残っていて、爆竹がすご…

VELOFLEX Pave

2年前から乗り始めた FCR-Zero から履いていたタイヤを数えると全部で4本、3種類。最初は Michelin Pro2 Racer を 2 本続け、その後同じ Michelin でも安い Lithion を 1 本。そしてネオプリ君にしてからはミシュランは飽きたというか他のメーカーを試したく…

欲しいものリスト2月編

そういえば、「欲しいものリスト1月編」を作っておきながら、1月は結局何も買わずに終わった。DeRosa ネオプリ君が家に来てから自転車用品を買わなかった月は初めてだったかも。ということで、1月の貯金が溜まったところで今月の欲しいものリスト更新。1. 前…

フロント・リアライト探してます

フロントとリアのライトに私は1LEDのKnogを使っている。前は黄色。 後ろは黒。 コンパクトでシンプルなのがお気に入り。 だけど、問題は 1LED なので、前から来る人にも後ろから来る人にもぎりぎりなんとか気づいてもらえる程度だろう。通勤にも自転車を使っ…

雛人形設置

妻の実家にあった雛人形が家に運ばれ、和室に設置された。 男三兄弟だった私は初めての行事。 娘はちょっと人形が怖いみたい。 これから節句まで親戚やら友人やらお客さんが来て忙しくなりそうだ。

寝返り

朝自転車で留守にしている間に初めて寝返りしたらしい。帰ってからも興奮してたけど、寝返ってはくれず。とほ。 ビデオカメラ買わなきゃな。

多摩丘陵坂バカコース

会社仲間と多摩丘陵坂バカコース(tm by akirasek) に行って来ました。 本当なら荒川CRで熊谷に行く予定だったけど、雪の予報なので、急遽変更。ルート、細かくは覚えてないんだけどこんな↓感じ。 ヒーヒー苦労して登った坂をそのまま下りる所もあるあたりが…

水平器でサドル角度調整

会社のチャリ仲間が水平器を持ってきてくれたので、すかさずサドルの角度をチェック。 日ごろからどうなんだろーって思って、上げたり下げたりしてたんだよね。2日前に前を少し上げた結果、測ってみると実際は前が2度あがってた。これで水平だ!と思ってたの…

ジャージデザイン案

勝手にジャージデザインを考えてみた。 半袖ジャージを持ってないから今年買わなきゃいけない→気に入るのがなかなか無い→じゃあ自分で作れば?ってことで作ってはみたいけど、一人じゃ作れないし、誰と相談したわけでもなく、デザインしてみるのが好きなだけ…

大垂水経由小田原行き

会社仲間と大垂水に行ってきた。で、妻&娘が車で実家に行ってるので、大垂水の後そのまま行くことに。大垂水はほぼ予定通りクリア。でも津久井湖手前から伊勢原を目指す予定だったのを、一度帰宅してから小田原を目指すことにした。実際の走行ルート 相模湖…

ドーピングでパワーアップ

ついに手を出すことにしました。薬物に。 甲子園を目指してた高校生の時も、社会人になっていろんなスポーツやってても薬の世話になることはなぜか避けてました。といってもサプリメントですけど。こういうのって信じてなかったので飲もうとも思ったことなか…

明日のルート

5ヶ月

5ヶ月になりました。相変わらず後頭部と両サイドは禿げてますが、前髪はだいぶ伸びた。両手を同時にしゃぶることもできるようになりました。良いのか悪いのか分かりませんが、成長してる様子が見れて嬉しい限りです。声を出して笑うようになりました。時々き…

1月は700km

1月は年明けだったりするので、月間目標を550kmにしてたけど、雪が降ったり妻が風邪→娘の面倒みるために休んだりしたのに、楽にクリア。2月は800kmいけるかな。野球が始まる前に乗り込んでおかなくてわ。ところで、今日乗ってるときに後ろを走っていたひろし…