1月は700km

1月は年明けだったりするので、月間目標を550kmにしてたけど、雪が降ったり妻が風邪→娘の面倒みるために休んだりしたのに、楽にクリア。2月は800kmいけるかな。野球が始まる前に乗り込んでおかなくてわ。

ところで、今日乗ってるときに後ろを走っていたひろしさんに指摘された。体重がペダルに乗っていないと。
確かに、ダンシングするときなんか特に脚に負担をかけないためにか、いつのまにかハンドルに体重がどっしり乗っていた。指摘されるまでこれが楽で効率の良い方法だと勝手に思い込んでいたけど、言われてみて、ペダルに乗せるように手にかかってた重心を後ろ目にしたら、上り坂でのダンシング、引き足など、全てが少し楽になった気がする。指摘されて良かったぁ。

それにしても、まだポジションが落ち着かない。クリート。イマイチあわせ方が分からん。テープで目印つけたりしてやらなきゃいけないのかしら。いつも右足裏だけ痛くなるのは何のせい?