多摩丘陵坂バカコース

会社仲間と多摩丘陵坂バカコース(tm by akirasek) に行って来ました。
本当なら荒川CRで熊谷に行く予定だったけど、雪の予報なので、急遽変更。

ルート、細かくは覚えてないんだけどこんな↓感じ。

ヒーヒー苦労して登った坂をそのまま下りる所もあるあたりがバカ。尾根幹もそうだけど、尾根幹から外れたこういう坂方面にもローディーって結構いるのね。みんなバカだわ。

akirasek によると、今回のルートは・・・
> 今回は多摩境セブンイレブン集合にして逆回転バージョン。京王堀之内を抜けて野猿街道を超え、中央大学から多摩動物公園。そのへんで 2 本ほど激坂の部類を登って、鎌倉街道から尾根幹に戻る。最後は連光寺坂という、これでもかという坂コース。

中央大学の坂
突然現れたのでびびった。一本目だったのできつかったけどそれなりに登れた。

明星大学へのちゃるめら坂
最初の急勾配で終わりかと思ってしばらく走ったらまだずっと先に道が見えるのでびびったけど、結局校門手前で終わりだったのでほっと一安心。

ちゃるめら坂の反対の山にある坂
今日一番足・尻・心臓にきた。足付こうと二度ほど思ったけどなんとかぎりぎり登りきれた。
向こうに見えるのはさっき登ったちゃるめら坂
P1030775.jpg

今日のルートは尾根幹・連光寺以外は初めてだったので、目の前に突然現れる劇坂に何度もびびった。それでも今日最後の連光寺は過去最高タイムを出せた。なんでだろ?