夏用ウェアどうする?

ウェアで悩み中。

どっちにしろ、夏に向けて購入しておかないと乗り切れないかも。まあ、Tシャツでいいっちゃーいいんだけど、冬用でサイクルウェアの良さを分かっちゃったから夏用も買わずにはいられない。

まず色。
シンプル系のウェアは大体色が決まってるみたいで、黒、白、青、赤、黄。それ以外だとごくまれに緑とかピンクとかある。後はプロチームのレプリカとかは色々あるけど、派手気味なので普段乗りでは避けたい。好きな人もいくらでもいますが、僕は買ったとしてもレース用かな。

統一感を出すにはテーマカラーを決めなきゃいけない。自分のテーマカラーは何か?

黒・・・夏に黒は暑そう
白・・・良いけど汚れ目立たないか?
青・・・Tシャツだとつい無難な紺に手が伸びる。でも、そろそろ青系は卒業しようかなと思う。ずっと青ばかりで飽きてきたかも。
赤・・・嫌いじゃない。デローザのハートマークも赤。今年の野球部のユニフォームも赤系だ。お?赤で決まり?
黄・・・デローザのロゴが黄色。タイヤもスキンなので黄系。でも黄色はちょっと・・・。

カンパウェアだとグレーがあったりもする。悪くないんだけど、グレーがあるラインは高すぎる。
ん〜。赤に白が入ったものが有力候補かな。

あと、買う時期が問題。

普通、普段着を買う場合、僕はほとんどセール中に残り物を買う。サイズが大きめなので結構残ってるし。

ただ、サイクルウェアとなるとそうも行かない。ウェア、グローブ、シューズカバーなどは出てきたら早めに買わないとすぐ売切れてしまう。人気のあるメーカーはあっという間に売り切れるみたい。

待てば売れ残りが安くなるけど、色・サイズが残ってない可能性が高い。だとしたら、夏用がそろそろ出てきているので、買うなら今か。