表富士自転車登山競走 4/26

fuji

 

去年は富士ヒルクライムと富士チャレンジ100と東京エンデューロに出場した。

今年はどうしようかと考え中。いまのところ参加が決まっているのは3/7の神奈川ブルべのみ。でもブルべはブルべでレースじゃないですからね。レースに出たい。

 

自転車レースってどうしても前泊しなくてはいけないものばかり。前日受付のみだったり、遠くて仕方なかったり。開催地的には前日から入って欲しいんでしょうけど、家庭持ちには厳しく年に何度もいけるもんじゃない。

 

その点、表富士には先着300名限定だけど当日受付がある。前日受付よりプラス2000円だけど、それは仕方ない。当日は8:00-9:00に受付なので、うちを6時にでも出れば十分でしょう。妻の実家(小田原)から行けばもっと楽。

 

表富士自転車登山競走大会

【全長:16.5km 高低差:約1200m 平均勾配:6.6%】

 

だそうです。スバルラインより短いけど斜度が少しきつい?

 

ということでエントリーしてみました。スバルラインのほうも出るつもりだけど抽選だし、今年一発目のヒルクライムとしては行きやすいし良いんじゃないかな、ってことで。未入金だけど。誰か一緒に出ません?