特訓中

娘がです。ついに卒乳に向けて特訓中。

人によっては「まだ飲んでたの?」となるかもしれませんが、うちもうちのかかりつけのお医者さんも「飲みたければ何歳まででも…」って感じだったのでここまで来ましたが、そろそろ二人目も欲しいし、卒乳させることにしました。

 

ここ半年くらいは飲むのは夜だけになっていたのですが、それでも結構大変。妻とは離れて僕と娘二人で寝るようにし、昨日の夜から断乳を始めたのですが寝る前は号泣。声が枯れるほど泣きました。「ママーママーママー」とずっと泣きながら言い続け、今日ももう寝ましたがしばらく泣いてようやく寝てくれた。でも昨日よりは楽だったかな。このあと、たぶん3時ころにまた目を覚まし泣くでしょう。それでも、ほかの人の話を聞くところ、だいぶ楽なほうらしい。うん、良い子だ。

 

夜にたくさん寝れるように昼間たくさん遊ばせるようにしてるのが良いのかも?明日はどうなるんだろう。

 

近所の公園にて。

IMGP5095