道志みち

3連休最終日。とはいえ、マンションの一部のペンキ塗りのために昼ゴロまでは家で待機。
妻&娘は実家に避難しちゃったし、一人で午後どうするかなーと待機中、自転車を掃除しながら考えて、道志みちに単独で行ってみることにした。

津久井湖付近までは何度も行ったことあるのになぜか違う道を通ってしまった。普通に行くよりアップダウンだらけで辛かった・・・気づいたら宮が瀬のほうに出ました。プチ迷子ながら”三ヶ木”方面に行かなくてはいけないことは知っていたので、案内板を頼りに無事青山交差点につき、デイリーヤマザキに到着。

昼を食べてなかったのでおにぎり&Coolish で腹ごしらえ。他のロード乗りの方がいたので話してると、その人は湘南平から山中湖経由で道志みちを下ってきて、これから裏ヤビツ登って帰るそうな・・・。変態はどこにでもいますね。

道志みちは・・・代わり映えせず。当たり前か。でも気持ち良い!どこまで行こうか考えながら走り・・・15時まで行けるところまで行こうって事で走ってみたけど、道の駅までは行けず。湧き水の出てるところまで来て14:50だったので、そこでUターン。
KC390008.jpg

復路は・・・がんばっちゃった。前を走ってた車の後部座席からこっちを見てる子供が応援してくれたんで頑張っちゃいました。気づいたらあっという間にデイリーヤマザキに着いてました。やればできるんじゃん。