ランはじめました

トライアスロンとかサスケとか昔から興味あったけど、約0.1tまで増えた贅肉をぶら下げてやる気は起きなかった。
でも去年末からロードバイクのおかげで一気に体重が減ってきて、それなりに動けるようになってきた。
で、せっかくバイクやってるし、じゃぁ、トライアスロンやってみるしかないでしょ、ってことでエントリーしてみました。

でも・・・
会社に置いてある水着は1年ほど着ていません。
去年の夏に3kmくらい走って以来、野球で塁に出るとき以外走ってません。

あまりにもやばいので昨日の夜走ってみた。
思ったより走れた。たばこ止めて半年以上たつからか、肺が苦しくなることはない。けど、確実に太ももの筋力が落ちていて、4kmちょっと走っただけでパンパン。攣りそう。鍛えなきゃ。

久しぶりに走るってことで古いランニングシューズを引っ張り出してきたのだが、走ってるとどうもペコペコ音がすると思ったら、ソールが半分くらい剥がれていた。買わなきゃ…。

っていうか、泳がなきゃ!

大会は 9/15。あと2か月。
スイム700m、バイク20km、ラン5km。
短いので練習できなくてもとりあえずエントリーしちゃえばどうにかなるだろう!と思ったけど、やはりそれなりに準備はしなくてわ。間に合うのか?


がんばれ!黒こんぶさん!(入院中)