気になるバイク : ウィリエール

ブログ投稿に利用している Live Writer の調子が悪く、起動できなくてご無沙汰していましたが、アンインストール&最新版インストールで無事解決 (^-^)

 

そんなこんなしているうちに2009年モデルが続々発表になり(遅い?)実機も大会などでお披露目されているようですね。

 

僕も2台目の候補を探すためにちょこちょこチェックしてたのですが、なかなか惚れるものはでてきませんね〜。と思ってたら見つけました!

 

ウィリエールです。イタリアンなメーカーなのですが、二台ほど気になるのがありました。

フラッグシップモデルのチェントウノ。世界選手権でアルカンシエルを取ったバッランやクネゴが駆るバイクです。ネオプリがホリゾンタルフレームなので二台目はこんな感じが良いです。

これはバッラン用スペシャルカラー。akirasekのところで紹介済みですね。

Wilier_iradata1_a

 

やべー。このワンポイントで入ってるイエローも良い!

101_yellowred_lg

 

でも飽きの来なそうなクネゴカラーがいいかなぁ。

101_cunego_lg

 

ウィリエールにはチェントウノ以外にもルロワ(Le Roi)という、つい最近までバッランが駆っていたバイクがあり、2009年カラーで良さげなのを発見。ピカピカクロームなリアにブロンズっぽい色がワンポイントで入ってる。

leroi_chrome_lg

 

目移りしてしまいます。困っちゃうわ〜。

しばらく買う予定はないんですけどね。っていうか、買う予定があっても買える代物じゃございません。眺めるのはただなので、しばらく2009年モデル選びごっこ(妄想)で楽しみたいと思います。