横浜へ

何を思ったのか、「乗るなら今しかない!」と思い、夜中の12時に自転車に乗りに家を出ました。出た時点でも行き先は決めておらず、ただ、月間1000kmを達成するためにあと60kmほど走る必要がある…ということでとりあえず江ノ島のほうに向ってみることに。山方面じゃ暗すぎるので。

 

先週行った16号から境川沿いを走るが・・・街灯ないじゃん(恐 ハンドルにLED一灯、ヘルメットにLED二灯で行ったけど、真っ暗なところではもちろん足りず…。長後手前であまりにも怖かったので最後まで行くのはやめた。そこまでかなり頑張った。けど、走ってる人とか全然見えなくて突然現れるんだもん。ちょー恐い。寿命縮まります。肥料が臭いし。なのでショートカットで一号線に入り戸塚経由で横浜に向かってみることに。

 

一号線を走ってると、突如目の前に現れた壁のような激坂。15%以上はあったと思われる。考えていた方向とは違う方向だけど・・・登ってみたい・・・信号待ちで悩むこと10秒、登ってみました。斜度はすごいんだけど距離がたぶん100mもなく、勢いで行けてしまった。登ったら下り。下ったらまさかの登りがもうひとつ。一本目ほどではなかったけど。そしてさらにもう一つ坂…で、なにか獣臭い&見覚えある道だと思ったらそこは野毛山動物園でした。それよりも野毛山動物園から関内方面へのくだりがすごかった。石畳のくだりで、ガッタガッタ…手は痛いし、振動で何か部品落としたんじゃないか?何か壊れたんじゃないか?と思うくらい。

 

関内から桜木町に行って、16号で帰宅。

12時から3時まで乗って、75km。目標の1000km達成♪

 

ブルべも念頭において走っていたので休憩は桜木町で休んだ5分(どらやき休憩)のみ。のんびり安全に走ることを心がけたけど、帰りはトラックと競争してしまった。

 

わかりづらいけど証拠写真

KC390009