逗子ゆうき食堂へ

11/21土曜日に久しぶりに会社の自転車仲間が集合して逗子まで行ってきました。

町田街道-16号-境川 と平坦な道なはずなのにすっ飛ばすもんだから、いや〜、いい運動になりましたよ。かなり。詳細はこことかこことかここを見てもらうとして…やはりみんなでのライドは楽しいです。

 

昼はうちらが逗子に行くと昼はここ、というゆうき食堂というちっちゃいけどオープン前から人が集まってるような店で食べました。というか、ここに行くのが今回の目的なんですけどね。

前回はわらじのようなチキンカツで帰りにウプッとなりながらつらい思いをしたのですが、今回もやはりもりもりなメニュー、まぐろ串カツ刺身一点盛りってのを頼んでしまいました。刺身一点盛りってのは刺身を選べるのですが、マグロや生シラスなど、かなり魅かれるものもあったのですがサーチ男さんがあんきも丼いってたので、それにつられてあんきもを選んでみました。一点っていうくらいだから、メインにつく小鉢程度なんだろうと思ってたら、これって一人前でしょう…。ポン酢でおいしくいただきました。

DSC01841

妻のメールでの「食べ過ぎないように」という忠告は時すでに遅く…。ウプッ