気になるもの : Gaerne シューズ

リンクを辿ってフラフラしてたらたまたま見つけた Gaerne のシューズ。なかなか他には無いデザインがとても良い。僕の場合、毎日履くからか、かかとのゴムの消耗が激しいので交換可能なものじゃないとダメ。Gaerne はスペアパーツも用意されてるらしいのでその点もクリア。ほかにクリアしてるのは現在使用している SIDI と Northwave くらいか?アディダス/Mavic やシマノは交換できないタイプですね。ほかに交換可能タイプがあれば教えてください。

 

G.Myst

white

 

G.Fora

fora

こっちのほうが下にリストされてるのでたぶんMystより安い?

どちらも、カーボンソールとプラスチックソール両方が用意されてるようです。

 

どちらかというと Fora が好み♪

 

が、どちらも09モデルなのか、まだ日本の店・オンラインショッピングサイトでは見かけませんね。いくらくらいになるんだろー?と思ったら、ここで紹介されてた。

Myst は 37,800円(カーボンソール)& 29,800円(プラソール)。

Fora は 29,800円(カーボンソール)& 24,800円(プラソール)。

 

Fora のプラソールが実売価格2万切るかなぁ?だったらいいなぁ。

 

って、おれは靴を買うつもりか?だいぶへたってはきたけど、まだ今のが使えるぞ…。少なくとも冬は越すぞ。