クリート高さ調整

以前から気づいてはいたのですがどうすればいいのか分からず普通に使ってましたが・・・

 

僕の足はどう考えても右足のほうが短いんです。ジーパンでもチノパンでも長めが好きなんですが、左足に合わせて丈を調整してもらうと、絶対に右だけ引きずってしまいます。

 

自転車も、どう調整しても右足というか右足裏が痛くなるんです。前回の富士チャレンジでは炎症してしまったのか、しばらくの間右足裏に痛みがあり腫れてる感じがしました。

 

そこで、クリートの高さを上げてみることにしました。

クリートと靴裏の間に一枚、クリート買うと付いてくるワッシャーを挟んでみることに。

 

左 (左だけパッド付きのクリートです)

imgp4299

 

右 (ワッシャーを挟んだ状態)

imgp4300

 

2日間乗りましたが、今のところ痛みが出ていないので、効果あり・・・かな?1mm程度変えるだけでも違うんでしょうか?まだ半信半疑・・・。