気になるもの:Lazerヘルメット

いつのまにか始まってた”気になるもの”シリーズ。第三段。続けるのか?

ふと立ち寄った店に置いてあった Lazer Genesis RDベッティーニボーネンが被っていて気にはなっていましたが・・・初めてかぶってみたところ、XXS-Mサイズが超ジャストフィット。今かぶっている LAS Squalo は M サイズですが、こめかみ上の部分が微妙に当たることがあり気になることがある。でも Lazer Genesis は帽子でも被ってるかのようにジャストフィット。今のヘルメットが真っ白だから、次は何か別の・・・でも夜でも視認性が高いものが良いな。白黒とか、自転車に合わせて黄黒・・・でもやっぱ目立つのは白系か。

 

hp_genesisrd09 hp_genesisrd08

 

今のヘルメットもかなり前に一度倒れて頭ぶつけたときに守ってくれてるから、たぶん早めに買い換えたほうがいいんだけど、見た目に問題ないので後回しにしてしまってる。ここケチっちゃいけないよなーと分かってはいるんですが・・・。お年玉もらえたら考えよう。

 

おっと。週末は富士チャレンジだ。黒こんぶさんの分も頑張ってきます。怪我しないように。