胃腸炎(俺編)

昨日の夕方あたりから急に腹の調子が悪くなってきた。

娘と妻が胃腸炎にかかっていて、それが感染したらしい。娘と妻はほぼ治りかけていて、「俺は大丈夫だったなぁ」なんて思ってた矢先にだ。

 

妻と娘は嘔吐と下痢がひどかったが、俺は下痢というか、胃腸がだるいだけで嘔吐は無し。下痢少々。今日は自転車朝練の予定だったけどもちろん休み。会社は休みを事前にもらっていたけど、娘でも連れて大掃除&納会に出ようかな、と思ってたけどやめ。

 

娘はまだ治りかけで嘔吐は無くなったものの下痢はひどく、毎回服を変えるのが大変。甘えっぷりもすごいのに俺は動けず。急遽うちの母にヘルプに来てもらい、俺は食って寝るのみ。夕方に目覚めるとだいぶ落ち着いた感じ。

 

乗ってないなぁ。初日の出ライドでもしようかな。