BRM307神奈川に向けて準備

明日はブルべ神奈川に行ってきます。

初ブルべ。初 200km 超え。というか、自走で行くので 240km になる予定。過去最高が 170km なので、一気にプラス 70km なわけです。前回の170kmのときには腹が痛くなったり尿道が痛くなったりで最後の 20km は力が出なかったのでそのあたりが不安。さらに、わたくし、初めて行くところはたいてい迷います。神奈川県出身ですが、南のほうなんてきまった場所しか行かないし。

 

あざみ野→桜ケ丘→藤沢→二ノ宮→早川口→真鶴道路→湯河原→大観山→箱根仙石原 で往復です。

 

他にも一緒に走る人がいるとは言え、とっても不安なので、コース図だけはしっかり準備しました。キューシートと呼ばれる道順が書かれている紙は印刷したし、ぷらすそれをもとにポイント部分の地図を張り付けたコマ図も用意。それらを100円ショップでゲットしたクリアフォルダーに入れてそれを背中のポケットに入れて持ち歩きます。ソフトなやつなので折り曲げ可能で便利そう。

IMGP5324

 

その他ブルべに必須なのがベル。だいぶ前に買っておいたものがあったので取り付けておきました。

IMGP5321

ほほ。もちろんゴールド。全然違和感なし。

 

ベストも持ったし。準備OKかな。

明日は天気は幸い晴れのようで。良かった良かった。でも、大観山で芦ノ湖に向かって高さで言うと1000m、距離にして20kmほどずっと登るので上は寒いらしい。下りに備えてウィンドブレーカー持って行かなきゃ。