サングラス壊れる

IMGP5311

 

いつどうやって壊れたのかさっぱり分からないのだけど、昨日の朝、掛けようとしたらフレームの下部が折れてました(涙)

 

2年ほど前の US 出張の際、自転車ショップめぐりをしてようやくフィットするサングラスを見つけて購入したのがこれでした。SERFAS というちょっとマイナーな自転車アクセサリメーカーのもので、日本円で2500円ほどの物だけどレンズ交換式で便利だったので(といっても最近はクリアレンズばかり)とても重宝してたんです。

 

とりあえずアロンアルファで… 目を守る大切なアイウェアですからね。しっかりしたもの使わないと。

ということで、アイウェア探しの旅へ。というか、以前からサングラスは次はそれなりのを欲しいなぁと思ってたのである程度絞れてるんです。

 

Oakley Flack Jacket
product_flakjacket05
Oakley Radar Path
product_radar28
Rudy Project Rydon
31931-5
Zerorh+ Metheo
img10094538770

 

欲しいのは調光レンズもので白フレーム。通勤で使うし、夜もサングラスかけるので調光レンズははずせない。クリアでもいいんだけど・・・どうせなら昼間は濃くなってほしい。交換は面倒でしなくなるのは経験済み。

 

でも、どれも高いですねぇ。海外から個人輸入したとしても高い。

先立つものがないので今は指をくわえてるだけ・・・ってのは無理で、とりあえず店頭で試着してきました。

 

Oakley ものはどうも昔から合わないんですよね。しっくりこないのでとりあえず却下。

Rudy Project Rydon はがっちり系といった感じ。安心感があります。フィット感もばっちり。

Zerorh+ Metheo は一番フィットしました。この赤フレームを試着したけど意外と良かったかも。Zerorh+ の他の Angel Fish や Stylus はイマイチフィットせず。

 

ということで、2本に絞れました。Rudy Project Rydon か Zerorh+ Metheo。

 

でも今すぐには買えないので・・・それまでどうしましょうかね。サンタも誕生日も終わったばかり…。やっぱりアロンアルファか。