ダンシング練習

ネオプリ君のクランクは無謀にも?ノーマルです。コンパクトクランクも考えたんだけど、きっとコンパクトじゃ物足りなくなる、なんて偉そうな考えを持ってしまったばっかりに今坂道で苦労しております。

さて、どうやればこのノーマルサイズなクランクを使いこなせるようになるか。
まず体力。心肺機能を鍛えなくてわ。ダンシングもどうもバラバラでどっちかっていうとただの立ち漕ぎ。
リアのスプロケを坂用のものに…という手もあるかもしれないけど、まずは金をかけずに取り込める部分からやってみよう。

ということで、早速会社帰りに尾根幹に行ってみた(普段は避けて通る道です)。ダンシングの練習。体力は回数重ねてれば自然と付くでしょう。きっと。頭を上下させずに手の引き、左右の振り、引き脚を意識してみる。左で踏み込むときに右を引くんだよね?意識すると上手くいかない。意識しなければできてるんで、あまり気にしないことにした。はは。左右への軽い振りができないな。うーん。ダンシング特集やってるの今月号のサイスポだっけ?買おうっと。

おれも坂道克服したい!てな人はポチッ→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ