週末のロングライド

12/22 に行ってきました。二子玉から横浜、横須賀、江ノ島ゆうき食堂、相模原。

家を6時過ぎには出発。前日にウィンブレ買っておいて正解。これ、ぜんぜん風通さないのね。なのに余計な水分は放出するという優れもの。途中雨降り出したし、無いと大変な思いして帰ってくることになってたはず。終始快適に走行できました。

7時半に二子橋に集合。メンバーが集まったので、しばし多摩川沿いを走り、1号線を目指す。1号線に入ってしばらくすると、もう東神奈川で、横浜。以外とあっさりと横浜まで来れちゃうものなのね、という感じだった。横浜通るなら、赤レンガ前走りたいなあ、と思ってたら、その通り、インターコンチ前から、コスモワールド、赤レンガと走ってくれました。あの辺り走るのは気持ち良いね。もちろん、午前中で車が少ないからだろうけど。

そこからさらに南下。追い風だったので比較的楽。だけど三浦半島を目指すも、横須賀辺りで小雨が振り出す。急遽、金沢八景あたりから西へショートカットで江ノ島に行くコースに変更。

江ノ島のゆうき食堂というところを目指す。このメンバーでは定番の店らしく、なんともボリュームがたまらない。「ちょっと動いたし、俺大盛りで!」なんて調子に乗るとこんなのが出てきて泣きを見る↓
IMAGE_041.jpg

カキ氷じゃないですよ。

大人な僕は普通盛り。マグロメンチカツ。草履にできます。
IMAGE_042.jpg

隣のMさんはマグロから揚げ丼。米までハシがなかなか届かないようだったのでおすそわけしてもらいました。
IMAGE_043.jpg

腹が苦しい中、出発して藤沢を目指す。前傾姿勢取れません。風強いから下ハンで行きたいんだけど、ゲップが止まらない。

藤沢から境川に入る。信号が無いのって良いですね。一気に瀬谷近辺まで来てしまった。ここでほとんどのメンバーとはお別れ。みんなは中原街道であがっていくんだけど、僕は境川をそのまま走って246→16号、のほうが近い。後輪の横ぶれがすごかったので、チャリンコ屋にも寄りたかったし。

総走行距離、143kmでした。
前回の一人小田原往復140kmライドよりは楽だったな。ほかのメンバーがいると楽しい分パワーも出るのでしょうか。それともちょっとは成長した?

また行きたい!今度は大盛り!(嘘)

年内まだまだ走るよ〜って方はこちら→