欲しいものリスト

欲しいものリスト (12/18/2007 更新)
プライオリティ順に。

リアスプロケ

現在はホイール Khamsin に付いてきた 12-25 を使用中。フロントがコンパクトではないので、ヒルクライムとなると、ちときつい。トップを大きくするとなると、カンパには 13-2613-29 しかないのか。悩む。

ケイデンスセンサー

サイクルコンピュータポラールのCS200を使用中。POLAR ポラール ケイデンスセンサーCSはオプションで、まだ付けていない。同僚からケイデンスはあったほうが良いとの話を聞き心傾き中。
cs200.jpg

冬用ウェア (上)
今までサイクリングウェアを甘く見ていて、一着も持っていなかった。つい先日買ってみたんだけど、後ろにポケットあるのは超便利。冬用が欲しい。

冬用ウェア (下)
レッグウォーマーを使用中だけど、限度あり?
(更新) - 購入済み (2007/12月上旬)
カンパニョーロのC575 レイテック-ライトテキストラン-ビブタイツを買ったら、ビブタイツ最高!なんで、同じくビブタイツのクラシカ-サーモビブタイツを続けて購入。値段は5000円ほどしか変わらないのに、これならレイテックにしておけば良かった、と後悔。

シューズカバー
現在使ってるモンベルMTB用がへたり気味。MTB用ってのもいただけない。

SPD-SL シューズ
現在使ってるのはアディダスのエントリーレベルのもの。かかとを潰してしまい、ホールド感半減。
狙いは SIDI Genius Mega。試着済みで、サイズ41がぴったりだったが、MTBのものしかなかった。sidi_005_1.jpg

冬用グローブ
去年まで使っていたものがへたり気味。

サングラス
今使っているのはUS出張中に買ったレンズ4色交換できるもの。安物だったせいか、フレームのペイントがはがれてきた。
夜もかけるのでクリアレンズは必須。できれば交換できるもの。オークレーのモンスタードッグがサイズ的にはぴったりだけど、チャリにはどうか。
チャリ用なら ZeroRH+ の Gotha というモデルがぴったりだった。でも高い。安いので考えれば OGK かなぁ。

サドル
P1030690s.jpg

現在使っているのはフィジークアリオネ。一時期上り坂で尿道が痺れることもあったけど、今は無い。無難なんだけど、ただ最近柔らかすぎる気がする。もう少し固めのが欲しい。クロモリにはクラシカルなサドルがいいのかな。

セライタリアの FLITE フライトクラシック


サンマルコのリーガルとかコンコール

かつ軽量で、と考えるとフライトが第一候補。

ヘルメット
現在使ってるのは LAS クリプトン
las.jpg

LASスクアーロが欲しい。理由は…特に無いんですけどね。
7squalo_wh_s.jpg

(更新) - 購入済み (2007/12/16)
やっぱり質感はクリプトよりスクアーロのほうが断然良い!感想はこちら