ヘルメット購入

欲しいものリストで一番下にあったはずのヘルメットをゲットしてしまいました。

LAS のスクアーロです。
LASSQUAWH2_sm.jpg

今まで使っていたのは、同じく LAS のクリプトン。値段的にはスクアーロのほうが数千円高いだけなのですが、質感は全然違いますね。スクアーロのほうが良い!この攻撃的な形が格好良い!(自己満ですわ)

このヘルメット、問題はサイズ。クリプトンはフリーサイズだったので悩みませんでしたが、このヘルメットには S/M と M/L がある。
S/M は54-59で、M/L は57-63。耳ちょい上を計ってみると59cmな俺はどっちに行けばいいの?状態。

試着するしか方法は無く、在庫のある店を探してたところ、三ツ境サガミサイクルで LAS の取り扱いがあることを知る。さっそく週末に嫁と娘を引き連れ行ってみると、あった♪
S/M を装着してみるとぎりっぎり入る。ぴったりって言うと良く聞こえるけどほんとぎりぎり。髪長いと無理。
M/L だと問題なく入るけど見た目が明らかに大きすぎる。
キノコヘッドを避けるためにも小さめに行きたいところだが、う〜ん・・・。と悩んでいたら娘がぐずりだしたので、ひとまず退散。

一週間悩み、自分の中では「きつめでも入るから S/M で!」と決め、売れてなくなってないことを祈りつつまた週末に来店。再度試着。やっぱS/Mだなぁ、とか少し妥協感もあるが買おうと思ってたところ、ヘルメットを良く見てみると、耳上あたりにマジックテープで張り付いてるパットがあるんですね。そういえばクリプトンにもあったな。これを取ってかぶってみると、あら。すっぽり綺麗に入っちゃいました。

悩むことなく購入決定。ほほ。

この店でまだ欲しいものが数点・・・。

  • ウィンターウェア(上)
  • シューズ
  • グローブ
  • シューズカバー

困っちゃいますねぇ〜。
スプロケとか必要度上位にあるはずのものが後回しに・・・気にしな〜い。

ロード乗りはヘルメット被ろうねって人は→