黒糖ドーナツ棒


黒糖ドーナツ棒

IMGP9987.jpg

今までのマイベスト土産お菓子は「白い恋人」でした。
でも、突如現れた「黒糖ドーナツ棒」。強敵です。

第24回全国菓子博覧会にてリッチモントクラブ賞受賞、だそうです。そんなの知らなかったけど先日、初節句のために家に来た親戚にいただきました。「なんだ、ドーナツか。」なんて思って最初は食べる気しなかったんだけど、大量にあるからってことで薦められ食べてみると、美味い!甘すぎないってところがいいです。ただのドーナツが棒状になっただけっていうか、かりんとうが少し柔らかくなって少し大きくなったって感じなんだけど、普通に美味い。食べすぎちゃいそうで危ない。最初は興味も示さず、ごめんなさい。
imgp0024.jpg

これはヒットの予感!と思ったのでどこで買ったのか聞いてみると、熊本のおみやげだそうな。でも探してみるとネットでも買えるじゃん♪
今のが無くなったら注文しちゃいそう。白い恋人は成田空港にも売ってるし、最近地方のお土産ってどこでも買えちゃうのね。

ということで、この黒糖ドーナツ棒が欲しい人はこちらからどうぞ。