百草園坂に挑戦

朝練のため7時に家を出るも途中で他のメンバー全員不参加の連絡が入る。もう尾根幹を走っていたのでそのまま会社に向かう・・・のもなんなので、連光寺坂から聖跡桜ケ丘側に降り、以前どこかで話に聞いたことのあった百草園坂を見に行く。

 

そんな大したことないだろ〜と思ったんですが、すごかった。距離は全然無く練習にはならないんだけど、斜度がすごい。ギアチェンジするために足を緩めようものならコケます。後ろにウイリーで転びそうで怖かった。必死に前に加重。

 

下りもブレーキかけて止ろううとすると後輪が浮くw

 

今まで登ったどの坂よりもすごかったです。話のネタにどうぞお試しあれ。