msbike朝練途中合流

予定通り5時半に起きたものの、一緒に娘も起きてしまった。6時半に出ればよいので、朝飯は諦めて娘を寝かし付けに入る。が、なかなか寝てくれず、俺が起き上がるのを見つけると無言で首を振って「行っちゃダメ」アピール。ギリギリまでがんばったが最後は娘の「パパもネンネしよ」という甘い一言にやられた。置いては行けん。

結局7時ちょっと前に起きて朝ごはん食べて、娘も落ち着いてきた8時前に出発。時間的に朝練組は往路終了時間くらいなのでとりえあえず往路終了地点の南大沢近くのミニストップに向かってみるとビンゴ。黒こんぶさんとakirasekがいた。燃え尽きた二人が店の中でアイス食ってた(笑) masashi248さんとeibinさんもいるかと思ったけどおらず。

二人はもう終了って雰囲気だったので復路はのんびり・・・ってのはありえず、途中からペースアップ。長嶺でポイントゲット。黒こんぶさんがやる気満々なのでそのまま尾根幹から連光寺に入る。連光寺では先頭に出てペースアップするもいつも通りトンネルでタレた。akirasekに抜かれたと思いきやヴィノクロフばりに「後ろ付けー!!来いーー!!」と。おかげで気合入りましたよ。人間やればできるもんですね。いや、追いつけはしなかったけど、もうダメだと思って緩めてしまったけど頑張ればもう一踏み、二踏み、やればできるってことに気づきました。

そのまま連光寺坂上、多摩大(天国への階段)ともに akirasekにポイント奪われる。コープで黒こんぶさんとお別れして本日二度目の長嶺。車に気をつけながら二人で競ってなんとかポイントゲット。とても分かりやすい。短い距離なら行けるけど長い距離になると勝てない。

と、まあ、復路しか参加できなかったけど、得た物は大きかった朝練でした。

乗れば乗るだけ成長できる。これだから自転車はやめられん。