バーテープ交換

バーテープのハンドルエンド側が擦れていたし、新年を迎えるにあたって変えておこう、ということで変えてみました。初挑戦。

使ったバーテープはフィジークのシルバー。サドルもフィジークなので、という安易な考えでの選択。ハンドルバーに合わせてDEDAのものでも良かったのですが、色の在庫が無かったので。

古いバーテープをベリベリはがし、粘着剤を手で擦って綺麗にし、ハンドル左のエンド側から内側に向かって巻き巻き。引っ張りながら巻き巻き。よし!上手くいった!と思うも、エンドキャップをはめようとしたところ、テープのはみ出し量が足りないことが発覚 orz... 悩むこと数秒、全部はがして巻き直しすることに。

…巻き巻き。

左完成♪

続けて右。
巻き巻き。。。シフターを通り過ぎた辺りで、ん?なんかおかしい。と思ったら、外側に向かって巻いてた orz...

再度全部はがして巻き巻き・・・。

チャラララッチャラーン
IMGP8592.jpg

左右両方写しておくべきだったか。

私も巻きなおしたよって人はポチ→