メッセンジャーバッグ

自転車に乗るときのバッグ、さまざまなものがあると思いますが僕はメッセンジャーバッグにしています。
でも僕の場合自転車に乗る際にメッセンジャーバッグを必要とするときってすごく限られていて、

  • 週末の野球&平日の朝野球のときに野球道具、ユニフォームなどをバッグに入れてバットを挿して利用
  • なんらかの理由があってシャツ、ジーパン、靴などの着替えを持って乗る時

くらいでしょうか。平日の通勤ではバッグは持ち歩かず、背中の3ポケットかサドルバッグで間に合ってます。

で、使ってるメッセンジャーバッグですが、ちょっとしたこだわりがあるもの。
Chrome というアメリカのメーカーの本場メッセンジャー御用達バッグなのですが、US 出張の際、サンフランシスコ本社に色、サイズ、肩掛けの向きを指定してオーダーして滞在していたシアトルのホテルに配送してもらったものです。今でこそオシュマンズとかで販売されていますが、当時(2年前)は国内ではなかなか手に入らなかったものです。他の同僚二人が別色、別サイズを持っていて三人揃うと奇妙な光景に。

imgp9013.jpg

メトロポリスという、結構大きめなサイズ。

imgp9014.jpg

バックルが渋い!ベルトは車のシートベルト素材。

おれもメッセンジャーバッグ持ってる!という人はポチッ→