晴れたから小田原まで乗ってきた

水曜日の朝練以降ずっと雨だったのでネオプリ君は会社に置きっぱなし。妻と娘は用があって一昨日から実家。
昨日の夜、予報だと土曜は朝から曇りらしかったので、5時に起きて天気チェック。路面乾いてる!ってことで、バナナ食べながら即効着替えて電車乗って会社に行って、ネオプリ君捕まえて、尾根幹経由で129→246を下って妻と娘のいる小田原まで行くことにした。

尾根幹入り口。晴れてきたよ〜
P1030834.jpg

若葉台の坂下。アームウォーマーはこの時点で既に外してたけど、ちょっとひんやり。
P1030839.jpg

尾根幹、129、246ヤビツ付近、と通る道柄、ローディーだらけを想像していったのにローディーには全然会わなかった。春だし、週末だし一杯いると思ったのに。みんな草津に行っちゃった?なわけないし。雨だったからかなぁ。

名古木では、今日はほんとにヤビツに登りたかったけど、メッセンジャーバッグジーパン、長袖T、ポロシャツ、スニーカーなどが入ってて重く、腰が既に痛かったので止めておきました。11時には着く約束で、既にあと30分切ってて時間も無かったし。

仕方なく、そのまま246を下り・・・無事、金太郎に会えました。
P1030844.jpg

実家についてからはシャワーあびて、長袖Tシャツ着てたから気づかなかったけど、夜、家に帰って腕を見ると・・・しっかり赤く日焼けしてました。