富士ヒルクライムまであと10日

黒こんぶさんのブログで気づいたけど、もうあと10日!やばいですね〜。どうしましょう。ってなにがやばいんだかも分かりませんが。

1年半ほど前に東京エンデューロに出た以外は2度目のレース。ロードバイクでは初です。勝手が分かっておりません。

アップはするべきなのだろうか?するならいつどれくらい?

毎週のように野球をやっていますが、野球の試合の前のアップなんて僕は半分さぼってます。走りもしないしストレッチもしてるかと思いきやゴロゴロしてるだけ。キャッチボールもほどほどに。
080509kusa1_301.jpg

北麗公園24時間マラソンは過去3度出てますが、それもアップなし。毎回いきなりスタートです。まあ、したくてもドタバタしててそれどころじゃないんですが。(それ以外のマラソンは出場経験なし)

でも自転車ブログ読んでるとみんなそれなりにアップしてる模様。俺も一回くらいドキドキハァハァさせておいたほうが良いんだろうな。一緒に参加する akirasek と黒こんぶさんと相談しながらいつどこでやるか決めておこう。

あれ欲しいこれ欲しいと過去数ヶ月言い続けてきた機材の方はというと・・・ホイールは後ろしか間に合わない模様(涙)マビックによると、リムが一本しか在庫がなく、もう一本は6月中旬に入荷だそうです。とほほ。とりあえず後ろだけ組んでもらうことにし、今週末というか明日にはあがってくる予定。

今週末は雨らしいし、来週はもう疲れを残さない程度に走るしかないですね。