和田峠再挑戦

前回、完全に打ちのめされた和田峠へ再挑戦しました。ルートはこちら
P1050033.jpg

今回は単独ではなく会社の仲間と一緒にチャレンジ。二名とは高尾でお別れ。次回一緒にね。Taeもね:p 残りの計4名で陣馬街道に向かう。

和田峠のスタート地点と言われているバス停に今回は気づいた。なんでこんなのが前回は見つけられなかったんだろう。トイレ休憩し、計測開始してスタート!
P1050048.jpg

直後のカーブを右に曲がっていくあたりですでにインナーローに入れてしまった。この先どうするのよ!?ちなみに今回は13-26で挑戦です。前はもちろん前回同様ノーマル。

しばらく黒こんぶさんとどこかのローディの後ろ(といっても30mくらい後ろ)を走り続けるが、九十九折に入る頃には二人とも見えないところに行ってしまった。

その後、前回最初に足を着いた場所を通過。ここまでは絶対に足を着いちゃいけないと思いながら登ってきたけど十分辛すぎる。ほんと登りきれるのか不安になりながら耐える。

前回はブラケットから手を離すことすら難しく、走行中に水分補給なんてありえなかった。今回は上ハンを持つ余裕があり、走行中にも一度だけど水分補給できた。心拍190すぎてて苦しいってところでこのまま行ったら登り切れない様な厳しそうな坂が一つあったけど勢いつけてパスする余裕?もあった。とは言え、常に苦しい。もうタイムなんかより、いかに休みながら走るか。いかにゆっくり走って心拍を下げるか、と考えながら走ってました。

そしてなんとかゴール!なんども足着いちゃおうと思ったけど今回は一緒に走ってる仲間がいるって思うと頑張れました。タイムは21分20秒。20分切れると良いらしいですが、また富士に続き目標タイムから一分遅れ。
P1050052.jpg

ほんと、修行ですね。体力もそうですが精神的にも修行。足着くか着かないか。
また行きたいかといわれると・・・誰かとなら行くでしょうけど、一人では行かないですね。弱いんで。