尾根幹をのんびり

今日も野球だったので野球場まで自転車で。

 

前々回、前回に続き今日もリュックで出動。リュックにユニフォーム、グローブ、スパイク、タオルのみを詰める。それだけでも結構なボリュームになる。今日は寒そうだったので半そで短パンにレッグウォーマーとアームウォーマーも着用。

P1050235

 

途中、鎌倉街道に入って尾根幹に向かうとき、前方にKMCycleのみなさんが見えた。時間的にKMの朝練メンバーが通る頃かな、と思ってたらばっちりw かなり前にいたけど向こうが信号待ちしているときに結構差を詰められたので、スピードをあげて一気に追いつく・・・と、スリップストリームのジャージを着た人がいる。あきら?草津にいってるはずだけど?近づくと、Felt だし。横に並んで顔見たら違う人だった。当たり前かw 7人くらいかな?みんなでアタック合戦をしているようで、パラパラ人が落ちてくる。みなさんは鎌倉街道前にすでに何回かアタックしてるはず。僕はまだフレッシュ。ということで挨拶がてら?一番前まで行ってみる。何人か知らない人がいたけど、途中でピナレロに乗ってる知ってる人がいたので抜いて振り返って挨拶すると気付いてもらえた。中にはH野さんもいた。上で話していると「また練習きてくださいね」とのことだったので、行かせてもらいま〜す。みなさんは尾根幹を左折、僕は右折で調布方面に行くのでそこでお別れ。

 

野球場に着くころには汗だく。レッグウォーマーは要らなかったかも。

 

試合は相手がとても強い相手で、うちはメンバーぎりぎり。0−5で負けてしまった。

3打席1打数0安打2四球

 

足の具合はそんなに悪くない。確かに試合中、打ったりランナーに出たりすると足を痛めてることを忘れて一瞬全力走しちゃうんだけど、すぐ気付いて緩めて走らせてもらってました。おかげでそんなに悪くはならず、数時間経った今はもう試合前の痛みがない状態に戻った。まだ張りはあるけど大丈夫な感じ。

 

帰りも尾根幹。

P1050238

若葉台坂手前でトイレ休憩。

 

なぜかそのトイレ前でホイールをパチリ。

P1050241

 

前の投稿で書いたように自転車屋に行くことにしたので鎌倉街道を下ってそのまま相模大野まで。車が多くて走りづらいし、リュックが暑いし重いし。やっぱり自転車用のリュックが必要かな。重いのはどうにもならないけど、ごくごく普通のリュックなので通気性などゼロ。これだと背中に密着してて夏場は無理だ。でもメッセンジャーバッグより楽ちんなことは確か。ちょっと考えよう。

 

にしても、このデジカメ Panasonic DMC-FX1、もう5年選手なので引退させて娘のオモチャになったはずなんだけど、やっぱりなかなか良いなぁ。この描写が好き。バッテリーがすぐ無くなっちゃうけど。