表富士登山競走結果

前日の大雨が嘘のように晴れました。富士山では前日夕方まで雪も降ってたとのこと。でも大会当日はこの快晴!すばらしぃ〜〜〜

IMGP6079

 

目標タイムもなんなくクリアして五合目から見る富士山は格別!!

imgp6086

 

 

 

 

 

・・・のはずでした。

 

大会本部は当日の朝7時半ころには中止を決定。前日の雪のせいで3合目あたりからアイスバーン&25cmの積雪だそうです(涙)

 

レース終了後にやるはずだったマイバイクアドバイザー(嘘)今中さんのトークとじゃんけん大会だけやって終了。

IMGP6072  IMGP6067

ちなみに僕はじゃんけん大会で激戦を勝ち抜き「グリコマイファーストプロテイン」をゲットしましたので、今後劇的にパワーアップする予定です。乞うご期待。

 

このまま帰るのも悔しいので黒こんぶさんと富士宮方面に少し下って登ってこようということに。むっちゃくちゃ寒かったので真冬装備で下山。スタート地点を経由し下っていくと結構距離がある…15キロほど下ったたところでストップし、折り返して登ることに。ところどころ9%の傾斜がありきつい。だらだらと続く感じで良いトレーニングになりました。が、つくづくアップの必要性を実感。登り始めて心拍が150ほどなのに苦しく、足が重くなってしまった。アップゼロで登ったからね…。3キロくらい登ると心拍も160、170とあがり調子が出てきた。最低でもそれくらいはアップ必要ってことだな。

 

駐車場に戻って黒こんぶさんとアップについて話していると黒こんぶさんのローラー台を試させてもらえることに。一度も試したことなかったので貴重な体験です。が、僕のはカンパ。黒こんぶさんのローラー台用ホイールはシマノ。ということで黒こんぶさんのとっても大きいバイクで試すことに。もちろん足がろくに届かずサドルに座ることはできなかったけど、なんとなく良い感じなのは分かった。黒こんぶさんが乗ってるところも見させてもらい、欲しくなっちゃいました。これから雨の時期だしねぇ。アップにあると良いしねぇ。

 

にしてもほんと、良い天気だった。寒かったけど青空見えてたし。登れないのが本当に残念でした。しくしく。

IMGP6081