シアトル→上海

たまにはブログを。
シアトルの出張一週間を終え日本へ。あっというまの一週間だった。
IMG_0598.jpg

そのまま成田から上海入りしました。もちろん仕事。

16時半ころ成田に着くはずが遅れて18時過ぎ。速攻乗り継いで18時半ころに上海行きに搭乗。妻と娘と軽く電話しただけで他には何もできず。トイレは行ったけど。

搭乗してもなかなか飛ばず、飛んだのは結局19時半過ぎだったか。
IMG_0602.jpg

上海ではやはり素直に事が進まず・・・
21時半過ぎに空港を出て、タクシー乗って、ホテル名を書いた紙を見せて、ホテルについて、チェックインしようとしたのですがいくら調べても名前が出てこない。同じところに泊まる他のメンバー数名の名前を調べてもらっても出てこない。30分ほどあれこれやっても出てこない。そりゃそうだ。ホテルを間違ってた。Regal International Hotel に行くべきなのに、そこは Regal Hotel。運ちゃんめ。この時点で23時過ぎ。

こんな時間にタクシーは来ないらしく、呼んでもらって正しいホテルへ移動。
意外と疲れてはいない。眠いけど。

シアトルのRedLionはホテルというよりInnだったけど、上海のホテルは超豪華。
IMG_0605.jpg


ということで今日から上海で一週間ほど仕事してから帰国します。シアトルの一週間よりは観光する時間もあるかな。

#中国は本当にTwitterできないのね。つまんない。