朝練

bootleg合同練習なるものに参加。
雨が怪しいが今日はやる気満々だったのでとりあえず出発。出て3分もしないうちに降り始めて足ぐっしょり。泥除けは後ろしか付けてなかった…。

尾根幹に入ると路面もだいぶ乾いてきてて、雨降った後なので涼しく練習には良い感じ。だけど集合場所の矢野口交差点についたあたりから降り始めてきた。全部で6人集合。@masa248, @kazui_jp, @shibazo_zo, @blackcomb, @okamodeler と自分。 これくらい集まると良いね。

スタートするも、「とりあえず連光寺上まで言って考えましょう」ってくらい普通に降ってきた。けど、雨の中坂を登っちゃったりすると、皆も、もうどうにでもなれ状態なのか、話し合うこともなく連光寺坂上を左折。普通に継続されましたw

尾根幹のアップダウンのアップで前に出てちょっと後続を引き離そうとするも、shibazoさんが着いてくる。おれが垂れてくると横にいる。ちぎれる訳にはいかないので、再度あげて後ろにつく。なんてことしてたら、心拍103%。今朝は何度か見たw

メモリアル坂は苦手なので体力温存。(だめだな。。。)三高坂でアタックして終了。多摩丘陵病院坂ではみなさんをお見送りしながらセブンに到着。

帰り、長峰を過ぎてから下りで前輪パンク。ガラス片が刺さってチューブまで到達。@kazui_jpさんと@shibazo_zoさんに別れを告げパンク修理。ブレーキシューの汚れで手が真っ黒。ボトルの水で洗うも水が足りず…仕方ないので真っ黒のまま会社まで。

それでも、後輪の泥除けのおかげでウェアは全然汚れない。洗わなくても乾かせば帰りも問題なく着れるレベル。汚れたのはシューズとソックスと、ジャージの前面が前送車からの跳ねで少し。泥除け万歳。

多めの人数で走るとやっぱり違いますね。いろんな人が出てきて楽しい。いつもは二人だったり三人なのでね。
今後、金曜日の朝練はやめて木曜日にこちらに参加しましょうか。