Rock Racing というプロチーム

わたくし全然ロードバイクのプロチームについて詳しくないのですが、この Rock Racing というチームが目に付きました。なぜって、ジャージに DEROSA のロゴが入ってたから。
0722_MR5D_1409a.jpg

左胸に DEROSA ロゴ。見えるかな。

なかなか DEROSA がバイクを供給しているチームが無くて、ほかに聞いたことがあるのは "LPR" というチーム。そっちも良く分からないけど、Rock Racing はどうもアメリカのチームらしい。

で、このチームの広告塔が Mario Cippollini という超有名選手らしい。なんでも、プロレースで120勝だかは歴代1位らしい。3年前に引退したけどこのチームのために復活してきたとのこと。今年2月に行われた Tour of California の第二ステージではしっかり3位入賞したらしい。すごいんだな。密かに好きな Paolo Bettini と走ってるし。
333_RRSATa.jpg

僕にとっては知らない人なのでこの人の存在は正直どうでもいいんだけど、現在夏用ジャージを探してる僕にとっては、自分が乗ってる DEROSA のロゴ入りジャージは気になる。でも、ちょっと派手派手すぎない?? Rock Racing という会社自体、アパレルメーカーらしく、凝ってみたらこういうデザインになったらしい。こういうのもありなんだろうか?色はまだ良いとしてもドクロが・・・僕の趣味じゃないなぁ。それでも販売始まったら一枚は買っちゃうんだろうか。
245_RRTHURa.jpg

このチームメンバーが乗ってる車種も気になる。KING かなあ?
352_RRStage7a.jpg

広角レンズも欲しくなった。