入間のアウトレット

5月3日
この日は大宮で野球をやる予定で、元々娘と妻を連れて行く予定でいた。
けど、朝起きてみると雨。主催者に確認してみると決行のようで、既に7時に娘と妻も起きていたので、雨で怪しいけどとりあえず連れて行くことに。

移動中車の中で、「雨で中止になったらそのまま入間のアウトレットに行けばいいよね」となんとか説得・・・。

予定通り10時に着くが、まだ降っている。でもすでに試合をしているチームもあり、よっぽどのことが無い限り試合はやる気配。雨は降っているけど実際のところ、地面は大したこと無かったし良いのだけど、妻と娘が困る。試合中どこにいろと・・・。
11時の試合開始時間になってもまだ降っているので、仕方なく妻と娘は車の中で待機。1時間ほどすると晴れ間が出てきたので、やっと出てくることが出来、ベンチ裏で観戦。車の中にずっと閉じ込めるはめにならずに良かった。

試合はというと、5−5のまま終わってしまい、じゃんけんで完敗。
個人的には3打席2打数0安打1四球1盗塁。感触的には良かったんだけど、結果出ず。守備がだめだったわ。
昼をグランドのクラブハウスでみんなで取り、せっかくなので帰り際に入間のアウトレットに寄る事にした。既に3時近かったし、今日雨だったし、「空いてるんじゃない?」ってことで言ってみると案の定空いてた。駐車場にも並ぶことなく入れたし、モールの中も最初は人が多かったけど、1,2時間すると空いてきた。

IMGP1403.jpg

アウトレットなので、どの店も値引きされた安いものが置いてあるが、気をつけないと定価のものも結構ある。良いな、と思うのは大抵定価だったりするのだ。

ブラブラしてると、どんよりしてた空もいつのまにか晴れ間を覗かせていた。
IMGP1384.jpg

おやつにドーナツ食べたり、晩御飯に焼きそば、ハンバーグなどを食べてたらすっかりレストラン以外は閉店の時間になってた。
IMGP1445.jpg

モール自体は、御殿場と比べるとこじんまりとしている。2階建ての建物の中にドーナツ型に二重になって店が軒を連ねているといった感じで、動きやすい。食べるところも充実してる感じ。ブランドの店は御殿場はグッチなど有名どころが沢山あるけど、入間は COACH のみだった気がする。興味は無いのであってもなくても良いですが。

Y's Road が入ってたのは驚き。品揃えがダメダメだったのが残念。

いきなり行くことになったんですがオープンしたての話題のモールにこんな早いタイミングで行くことになるとは思ってもいなかった。
まだまだ昼間は大混雑らしいので、行くなら夕方がお勧めです。