3週連続ヤビツ

これで3週連続になります。ヤビツ峠に行ってきました。今回は黒こんぶさん、Andoさん、Akirasek との4人で。

P1050231

過去の記録:

一回目: 58分??秒 (名古木から) 2008/1/16

二回目: 42分05秒 (コンビニから) 2008/4/05

三回目: 38分??秒 (コンビニから) 2009/3/21 - BRM321神奈川

四回目: 41分02秒 (名古木から) 2009/3/29

五回目: 40分51秒 (名古木から) 2009/4/04

 

人生6回目のヤビツ。今回のタイムは 39分41秒! やりました。40分切り達成。一気に一分縮めちゃいました。途中、だいぶ垂れちゃったな〜前回よりダメかな〜なんて思ってたんですがゴールしてびっくり。

 

それでも3人ほどにさーっと抜かれた。そのうち一人は先週もいたな…上には上がいます。何気にママチャリおじさんも3週連続。毎週?毎日?ママチャリで登ってるんだろうな。すごすぎ。

今回は Akriasek にも黒こんぶさんにも負けたし。でも40分切り達成でちょっと満足。これで一人前のヤビツクライマー?

 

今回はウェアに苦労しました。ショートスリーブ&ショートパンツじゃ寒いし、長そでは冬用しかないし・・・なのでショートスリーブの下に野球用長そでアンダーウェアにベスト。グローブは指きり。念のためアームウォーマーと100円手袋も持つ。下は7分丈パンツで出発。最初はベスト、アームウォーマー、100円手袋はしてなかったのだけど、あまりにも寒くてすぐにすべて装着。みんなと合流して相模川に出るころにはこれだと暑い!善波手前のコンビニで休憩中は寒いし・・・登ると暑いし。なんなの〜。汗かいたり寒かったり、大変な日でした。

P1050229

 

昨日の野球で両足パンパン。でも乗ってるとそれを感じないんだよね。不思議。