負傷

やってしまいました。右足太もも。今朝の早朝野球で試合前からなんだか違和感があったんだけど、5−4の一点ビハインドで迎えた最終回裏、3打席目の内野ゴロで一塁を走り抜けると…血の気が引いて倒れるかと思うくらい痛みを感じた。ゲッツー崩れなので僕は一塁に残る。太ももにすごい熱を感じる。でももう控えの選手はほとんどおらず、交代するわけにはいかない。他の人に気づかれないように振る舞う。次のバッターも内野ゴロ。二塁へ走るが走れてない。ランナーコーチにばれた。けど、「大丈夫です」と言っておく。そして最後の控え選手が代打でレフト前ヒットだったかな?覚えてないんだけども、その時にホームインで同点。後続もつながりサヨナラ勝ち。結果、交代してもらわなくてよかったんだけど、痛みが残ってしまった^^;  Dさんからアイスノン、Sさんからサポーターを借りて自転車で Ave 15km で会社へ。

アイスノンはやりすぎて軽く凍傷になりそうだったので午前中のみ。サポーターはずっと使わせてもらって、夕方にはまだ張りはあるがだいぶ楽に歩けるようにはなった。どっちも借りておいて良かった。帰路は雨の中 Ave 22km で走れました。明日も野球だし、朝起きたら完治してると良いな。日曜日は和田峠だし、来週は富士だし。怪我してる場合じゃないよー。

 

本日の成績

3打席2打数1安打1四球1盗塁1得点

 

今度からちゃんとアップしよ…。